artwork

BTS-Evisen

良い事には突然出会します。

作業部屋からの帰りにふらっと寄ったいつもの居酒屋で、

この絵は生まれた。

2012年の秋。

 

下の写真の一連の流れは、納期まで5日間の流れです。

IMG_3307

 

白黒で自分がかっこ良いと思う状態までもっていく。

IMG_3308

IMG_3309

 

菊の花弁を何枚描いたのかは憶えてないが、

途中、コブラに見えて来たのは憶えている。

そして、それを忘れないように記録してある箇所がある。

IMG_3310

 

カラーは薄めに一気に何回も。

IMG_3324

 

いつもの額装屋で額装してもらってる時に、

たまたま来店した近所の住職さんがこのスケルトンを見て言った、

「良い笑顔ですね〜。」

IMG_3325

 

 

 

さてさて、

時に自分を奮い立たせる事で良いアイデアが生まれるもんです。

迷ってる暇がない状況、意外と好きです。

とりあえず○○的なノリに僕は何も求めていません。

一つ言えるのは、

昔から僕は周りの友人に恵まれている。

自分をプッシュしてくれるし、良い影響もたくさん貰える。

この絵もそんな中生まれた。

 

友よ、いつもありがとう。

 

BTS – Behind The Scenes.

roberto roberto roberto roberto

I’ll post some images of work in progress now and then.

Hope you will enjoy showing processes of my works !

制作の裏側たまにアップします。